雪降る札幌!天気日記☆~暑くて雪の降らない地域の方々必見!!!~2/22

2024年2月22日(木) 札幌天気は本当にふしぎ☆

 

昨日まで、めっちゃ暑くなってきて大丈夫かなー?

雪、もうなくなっちゃうー。

って感じだったのに…。

ほんっと、わかんない!!!

 

なんと、今日の朝、歩いて家を出ようと思っていた時!

「えっ!?」

思わず声も出ちゃった。

なんと外は大大雪だったの!

それも風のある横に吹く雪!!!

「うそでしょ…?溶けるんじゃないの???」

私は結局車で向かったわけだけど。

絶対解けると思ったのに。

本当にわかんない。

 

11時ころからホワイトアウトが発生!

ホワイトアウトっていうのは、目の前が雪、雪、雪!

で、前が何も見えなくなることなんだ。

本当に何も見えなくて、困っちゃったよ!

今日の雪は結構積もりやすい雪だったよ。

歩いていたら普段の雪よりも、すぐ体や地面に積もったんだ。

おかげさまで、地面はふかふか雪だらけ。

良かったことに、風がなくて雪はまっすぐゆっくり降っていたけど。」

 

またもや、予想が外れちゃった私。

そんな、どうしようもない私だけど、またまた予想するよ~☆

これから、明日も雪が降ってまだちょっと雪が積もっていると思うよ。

みんなはどう予想する?

ぜひコメントで教えてね☆

私の予想が外れたかどうか、今後の札幌の天気が気になる人はぜひ明日の日記もチェックしてね。あと、この記事が気に入ってくれたらぜひ他の記事にも入ってみてね。(「結末は絶対意外な結末」がおすすめだよ♪)「月別アーカイブ」や「最近記事」から見れるよ!