雪降る札幌!天気日記☆~暑くて雪の降らない地方の方々必見!~2/18

2024年2月18日 うそでしょ!?これが札幌!?

み、みなさん、大変!!!

これ、本当にほんとの札幌!?

なんと、まだ2月だよ!?

今日5℃だったの!!!

 

ああ、一人で興奮してもダメだよね。

えーっと、説明するね。

北海道では(札幌では)3月も雪が降り、4月に少しずつ溶けて5月になくなる!

そんな、状態だったのに~~~。

今日、5℃っていうのはね雪が溶け始めますって証拠じゃない!?(自分の考えです)

今日、家族でコストコに行ってきたんだけど。

前の席に座っている父と母がサングラスをかけてるの!

夏じゃないのに、信じられないくらい日差しが強くて…。(北海道札幌のいつもと比べれば強い)

やっぱ地球温暖化ってすごい。

 

ちなみに小学生のスキー学習(学年ごとスキー場に言ってすべってくる行事)はまだなんだよね。

もともと、これくらいの時期にはすっごく雪があるから、心配いらないんだけど。

まあ、山だからそこまで溶けてはいないかな、とは思うけど。

これ、大丈夫かなあ。って正直思うよ。

 

今日、結構、雪がビショビショになってたから明日、気を付けないと。

雪が溶けてるのに、完全には、なくなっていない。

そんな状態になるとビショビショになるんだ。

結構歩くのも疲れるし、いろいろと大変なんだ。

明日、ビショビショ雪にならないといいなあ。

 

続きが気になる人は、ぜひ!明日の札幌天気日記もチェックしてみてね。

あと、私の書いた記事は他にもいろいろ☆あるよ。

小説、お題アンサーとか、あるから、ぜひ見てみてね。

あと、もしよかったら私のブログにも入ってみてください~☆