韓国へレッツGO!!!韓国好きみんな集まれ~!!!②

今週のお題「大移動」

今回話すのは、何とも言えない大移動です。

大移動と言えるかは分からないけど、目的地や目的を知るなら、きっと大移動と言えます。(笑)

 

私の祖父母は韓国にいらっしゃるので、コロナ時期を除けば、毎年のように韓国へ行きます。

飽きませんっ。

 

ところで、この頃、始まった祖母の趣味があります。

長旅グルメ旅行(?)みたいなやつです。

車があるのにも関わらず、地下鉄やバスに乗って1時間以上して目的地へ移動します。

そして、そこにあるグルメ一つ食べてから家へ一時間以上かけて帰る、そんな趣味です。

 

この前私は祖父母と父母、妹と一緒にグルメ旅に出かけました。

目的地は祖母の言う「超おいしいチキン屋さん」です。

 

一時間半かけて私たちは大移動を開始します。

目的に比べれば、移動時間が結構長いです…。

 

チキンはおいしかったのですが、私たちが食べる時間(外食時)って普通1~2時間。くらいなんですよ。

一時間食べてから一時間半かけて私たちは帰ります。

 

目的地はバス地下鉄ドライブなのか、グルメなのか…。

まあ、でも結果的には楽しかったからオッケーですよね?

 

今回この記事に目を通していただきありがとうございました。

この記事は①もあります。日本から韓国までの大移動を書いてますので、ぜひ見てみてください。

他にも小説や札幌天気日記など私の書いた記事を「最近記事」からご覧になれます。

ぜひ見てみてください。