みんなでわいわい!理由は…恐怖症?!

お題「旅行は…みんなでわいわいVS一人旅 さあ、どっち?…とその理由」

 

一言で言わせてもらえば、何の迷いもなくみんなでワイワイ派です。

理由は恐怖症なんです。

 

恐怖症?!

恐怖症は、少しオーバーかもしれないけれど怖がりなんです、私。

自分で言うのもなんですが、想像力豊か…っていうの?

ヒマさえあれば、妄想なんですけど。

もちろん楽しいんですけど、いやな方向にも行ってしまっていました。

小学3年生くらいの頃です。

家の中の電気がついていないところに行けなくなりました。

親と手をつないでいってもらっていました。

 

一人でいると、何かと妄想するんです。

事件があったら…?

災害にあったら…?

泥棒が。

詐欺が。

親が帰ってこなかったら…?

そして、この想像がリアルなんですよね…。

 

だから、みんなでワイワイ!…です。