雪降る北海道☆観光スポット巡りはっじめま~す7~小樽水族館1~

小樽水族館

小樽水族館!行かなきゃ損だよ?

 

その名の通りに、小樽にある!

小樽は見所がめーっちゃいっぱい♡

その中で小樽水族館は欠かせない!

大規模の上、横には遊園地に北海道ならではのショーもあるよ☆

 

来ちゃったー♡

10回以上来ちゃってる(笑)

EちゃんとUちゃんも(「性格正反対!?姉妹の日常」を見てね)おお喜び♡

年間パスもやっちゃってる状況(笑)

値段も悪くないからね。(自己判断)

まず入ったらショー時間確認。

結構いろんな時間にあって助かる~~~☆

北海道ならではの「ペンギン歩きショー」もあって真冬には雪野原にペンギンを

放して可愛さアピールショーもあるんだ♡♡♡

これは何!?

水族館あちこちに音声ガイドが!!!

キャラが可愛くて宇ありたい…QRコード読み取りだよ。

私が見つけたのは3人。みんな可愛い。

Uちゃんも大はしゃぎ。

最初に入ったら大きな水槽がある。

…なんだこれは?

予想外のヘンテコリン魚に長女も次女もびっくり。

Eちゃん、思わず後さずり・・・・。

と思ったら、2、3匹と増えてく…!

一体君の正体は!?

この時点で知っている人―コメントヨロシク~。

この子だった。

この子は知ってる。長女も次女も可愛い可愛い、と言って大好きな子。

ビビったあ。正体がこの子だったとは―!

手が一つないカメを発見。

え~、可愛そう。

この魚は一部ケガ。

と思ったらー。

こいつじゃね?

サメがかじってしまったとか…?

よく見るとサメに赤ちゃんが!

離れずにピタッと一緒にいる姿がステキ♡

次に出迎えてくれたのはネズミイルカちゃん。

うちの家族の中で動く魚恐怖症がいるので(誰かは秘密☆)ビビっていた。

 

続きは次回!

次回はショーもあるからぜひ見てね~。