性格正反対!?姉妹のオモロイ日常☆~つぶとこしを覚えろ~!次女☆~

今週のお題「あんこ」

≪超簡単キャラ説明≫

Uちゃん:次女。自分が世界一可愛いと自信満々。

     甘え上手で、長女と遊びたがる。

Eちゃん:長女。黒とか白のシンプルが好き。

     Uちゃんを可愛がるが、次女と趣味が合わず、すぐケンカ。

 

≪お話≫

この前、柳月でお菓子を買いに行きました。

「デザートに何か買おうか」

というママの声でパパの許可も得る前に「わーい!」とお菓子を選びに行きます。

まるで、パパに言ったらだめって言われるから、逃げているような…?(✨ー‐ー)

 

Uちゃんは最中(あんこが好き)で、真っ先にとりに行く。

選ぶんじゃないんかいっ!!

次女は「こし」も「つぶ」も、好きなのだが、つぶの方が断然好きだ。

しかし問題は、Uちゃんはどっちかが分からない!

「ねえ。*おね。つぶつぶないのってどっちだっけ?」とか

「ねえ。おね。私が好きなのどっち?」とかしょっちゅう聞くのだ。

*:「おねえちゃん」の次女語。

いやいや。

字は読める。

「こし」は分からなくとも「つぶ」ってかいているんだから、分かるでしょう!?

Eちゃんはいつもあきれて答えています…。

 

いつか、Uちゃんが覚えてくれることを。

今日もある意味可愛い次女でありました。