性格正反対!?姉妹の日常~おしゃれに欠かせないものがあ!!!~

≪超簡単キャラ説明≫

Uちゃん:次女。世界一可愛いと自信満々。

     怒ると怖い。ツインテールが大好き。

Eちゃん:長女。白や黒のシンプル好き。

     次女を可愛がるが趣味が違ってよくケンカ。

 

 

≪お話≫


このごろUちゃんが髪を伸ばしたいと言ってきた。

これまで、髪がすごく短かった次女だから、長女もビックリ。

そこで、我が家の家庭ルールのごく一部を紹介。

1.髪の長い人は食事中ゴムで髪を結ぶ。

1.何回も結ぶのを忘れたら髪を切ることを考える

1.外出関係の時のゴムは自分で持ち歩く

長女は寝るときも腕にゴムをつけている。

 

しかし、初心者Uちゃんはゴムを忘れっぱなしなのである。

そこで、ママは自分のゴムを貸してあげた。

次女はまだ自分で結べないからツインテールにしてもらった。

髪型が変わっただけなのに、ちょっと印象が変わった気もする。

しかし…。

Uちゃんお気にのカチューシャがうつ伏せ状態なのはなぜだろう。

聞いてみると本人気づいてなかったようだ。

 

数日後。

またうつ伏せ状態に。

カチューシャが立っているときなんてあるのか…?