性格正反対!?姉妹の日常☆~超真面目に言ってる(笑)爆笑事件~

≪超簡単キャラ説明≫

Uちゃん:次女。世界一可愛いと自信満々。

     怒ると怖い。自分の発言に自信満々→パパゆずり

Eちゃん:長女。黒とか白のシンプル好き。

     次女を可愛がるが、趣味が合わずよくケンカする。

 

≪お話≫

 

小樽水族館でイルカショーを待っているとき、ヒマだったのかEちゃんがこんな

ことを言い出した。

「ことわざと慣用句言い合いごっこ」は長女が好きな遊び。

年齢が違うからやっぱり長女が強い。

しかし、Uちゃんもこの遊びに乗ってくる。

勉強もできてヒマつぶしにもなる一石二鳥だから親の都合もいい。

EちゃんとUちゃんはすぐ、始めた。

最初はスラスラ出てくるものだ。

次女も長女が前言って学んだものもうまく生かしている。

しかし、なんか難しいのから出ているような…?

 

5分くらいしてから、案の定Uちゃんのネタが切れてきた。

(「猿が木から落ちる」が言われていないぞ!) (心の叫び)

そして、次女も何か思いついた!

自信満々に言う。

本当に「は?」である。

「木も猿から落ちる」だって(笑)

いったいどんな…。

→やけに自信満々なのがオモシロい。

これにはEちゃんも大笑いしてました。

想像を絵にしてみた!

うん、おかしいな。