性格正反対!?姉妹のオモロイ日常☆~自分に自信満々・次女~

※このお話は全てノンフィクションですが、少し過去の話もあります。

また、名前は頭文字にしています。

 

≪簡単にキャラ説明≫

Uちゃん:可愛い系女子。甘えるのが上手だけれど、キレたら怖い。

       次女。お父さん好き。いつまでも遊ぶことが大好き♡

       自分が世界一可愛いという自信がある。

Eちゃん:黒・白とシンプル好きの長女。妹を可愛がる。

       だけど、めんどくさいと思うことも結構ある。

       完全なる行動派だけどすぐあきる。

ママ: とにかく観光!旅行好きで、ターゲットを狙うと買ってしまう。

    とにかく出かけるのが好き。

パパ:ゲームが好き。優しいけれど怒ると怖い。

    趣味はゲームとフィギュアとガンプラと…趣味ではないけど

    料理がめっちゃうまい。

 

≪お話≫

Uちゃんが新一年生の頃。

Uちゃんは緊張もあれば楽しみなこともあると思う。

そんなUちゃんが新一年生を迎えました!

 

長女の1年生は「もう、お姉さんだね」って感じだったけど、次女が一年生になると

「え!?もう一年生!?まだまだ、子供なのに」って感じで…。(母いわく)

 

長女は、その当時3年生で、学校が早く終わってうれしんでいたよう。

終わったら妹のクラスへ行ったんだけど。

Uちゃんったら、姿勢も正しくして「緊張」ってかんじ(笑)  

Eちゃんはくすくす笑ってしまい。

「こうするんだよーっ」ってお姉さんっぽくふるまってました。

 

何日かあと。

Uちゃんが帰るなり言いました。

「ねえ。まま。全部のクラス見てみたけど、私が一番かわいかった」

どや顔で言うUちゃん。

 

って、おい!

えらい自信だなー。(∀`*ゞ)テヘッ

(→私自身、Uちゃんのことを「可愛い、可愛い」いってます(笑))

そのあと、参観などで、Uちゃんのクラスに行って。

「あの子、可愛いじゃん」

とかいったりすると、「私よりも?」と真顔で聞いてくる。

ここで、「いいえ」と答えてはいけない!

(→正直、Uちゃんの方が可愛い) 

「ううん。Uちゃんの方が可愛い」というとテレるもなんも

「あたりまえでしょ」

って顔してるし!!!!!