雪降る札幌!天気日記☆~暑くて雪の降らない地域の方々必見!!!~3/11

2024年3月11日(月) 子供が見える。懐かしい思い出が見える。

          あの子は父親の苦労知らず。    

今日朝から歩いていると、子供たちをよく見かけるよ。

そりゃ、学校へ行くしね。

その中でも一年生。

とっても可愛んだから。

 

うあ~、これで限界かなあ。

札幌の雪、もう溶けちゃってる~💦

もう、雪のないところも多いし。

こっちは、良い方。

地面がベチョベチョ雪になってるとこが二分の一くらい。

これで、終わっちゃうかなー。

 

でも、横にはまだ雪山がある状態。

一年生や二年生は一緒に登校する子と一緒に遊んでる。

雪玉を投げるのは禁止されているけど、やっちゃってる子も少なくないんだよね。

そんな中でよく見かけるのが、「〇〇」!!!!

それは、父親が子供をそりに乗せて、歩くところ。

もともと、そりは山ようだけど、べつに平地でもいけちゃう。

歩くの苦手な子供にはピッタリ。

(ベビーカーの変わりだね)

父親はあれでも、苦労しているんだろうな~。