北海道のグルメ美味しい! とこ探検☆日記!⑤

「SAMA」スープカレー

皆さん、久しぶりです♪

この頃、忙しくなりブログ投稿ができませんでした。

お詫び申し上げます。

 

そんな、再びスタート、ということで!

私の大好きな店を紹介したいと思います!

 

この前、この店に来ました!

SAMAという店でスープカレー屋です。

スープカレーというのは簡単に言うとスープっぽいカレーとごはんのことで、カレーの具も本当に様々です。

言ってもあまり伝わらないかな?と思うから、実物見せちゃいます(笑)

これは、私のおじいちゃんの。

辛さが選べて6番です。

30番くらいまであるけど半分の15番もめっちゃ辛い!!!

私的には5番くらいがおすすめ。(口に合わなかったらごめんなさい。)

ごはんは多めと、鶏肉。

ソースも選べてエビ。ソースをココナツにすると辛さが少し和らぎます。

よし、どんどん行くよー!

これがEちゃんの。

辛いのは超苦手だから0番(笑)

ごはん普通のココナツベース。豚肉。

ココナツが一番好き♡

これはUちゃんの。

キッズスープカレー

Eちゃんはキッズにハンバーグの代わりにから揚げが入った以降、キッズは食べていない。

こちら豚肉の大きさ。

大きすぎて感動してしまった!!!

 

みなさんも、ぜひ行ってみてください!!