雪降る札幌!天気日記☆~暑くて雪の降らない地域の方々必見!!!~3/4

2024年3月4日(月) 吹雪いてるのに吹雪いてるといえなさそうな謎光景                               あああああああああああを発見☆いったいどういう…?

今回、写真には残せなかったけど何とも言えない天気の日だったよ。

見出し見て、「あ、めっちゃすごそう!」って思った人!

そこまでじゃないから、ちょっと期待度下げて。(笑)

 

今日は朝から吹雪いていた―と言えると言えば言えるけどちょっと変―んだよね。

まあ、大吹雪ってわけでもなくて横向きに吹雪いているけどそこまでではない…

そんな天気だったの。

時間がたつにつれ、別にひどくなるも良くなるもなくて、まあそういう天気なの。

 

ただ、晴れだったの。

つまり、雨が降るときって雨雲があるわけでしょ?

で、晴れてるのに雨が降ることを天気雨っていうでしょ?

じゃ、今日のは天気雪???

 

結構風も強いらしくて、雪も結構、横に振っていたし、「ああ、これはひどいわ」

って感じだったんだけど不思議なことに晴れ☆

太陽でまぶしいくらいの晴れで吹雪いてる(笑)

 

私が家に帰ると父がいたのだが(→ゲームをしていた)まぶしすぎてカーテンを閉めたの。

すると、家が真っ暗になったわけ。

私はてっきり、カーテンも明けて照明もつけてるから、こんなに眩しいと思ったんだけどそうでもなかったみたい。

で、外見ると吹雪いてた(笑)