雪降る札幌!天気日記☆~暑くて雪の降らない地域の方々必見!!!~2/26☆スペシャル版☆

2024年2月26日(月)雪降る中でスキー☆

振り返ってみると、この札幌天気日記を始めたのも2月15日。

あんまりたってなさそうで、結構時間たってるね。

ってことで、今日の札幌天気日記☆スペシャル版☆始めるよ~~~☆

 

今日の天気日記はなんと…!

札幌市ではなく「手稲山」の天気日記を書きま~す❤

理由は私が今日手稲山にあるスキー場に行ったからだよ。

 

今日、行ったのは「手稲オリンピア」っていうスキー場。

スノボもあるから、少し危険は、ともなうけどね。

楽しいんだよ~♪

普段は藻岩山に行くけど今日は、友達と手稲に行ったよ。

手稲」は、札幌市内の場所。

詳しくは「手稲区」なんだ。

これは他の県にも共通するけど、やっぱ同じ市内でも山は結構違ってくるんだよね、天気が。

 

今日の手稲山の天気はズバリ!…大雪!!!

だったよ。

実は昨年、手稲に来たときは今日よりも、もっと大雪で前の人が見えなくてめっちゃ危険だったんだ。

今日も大雪だったけど、前回みたいにひどくはなかったな。

 

ずっと雪。

ていうか、どんどん、ひどくなる感じ。

10時くらいには、まあ、降ってるくらい。

11時くらいから完璧なる大雪。

でも、12時過ぎくらいから少しずつやんできたんだ。

1時過ぎにはもう完全に雪が降らなくなったよ。

 

ということで!スペシャル版でした~☆

山って平地と比べてもすごく、いろいろと違うから不思議だよね。

だから、平地では山の天気がどうなるか予想しにくいの。

だから、ゴーグルが必要だね!