心に刻まれた妹誕生の風景✨

お題「人生で一番古い記憶」

妹が生まれた時です。

兄弟ができるワクワク感にあふれて会いに行きました。

血まみれでビックリしたのを今でも覚えてます。

父と(当時はパパ)会いに行くときもあって帰るときも、すごくうれしかったです。

 

その後、ずっとじっとしている妹を見ながら

「いつ、遊べるのかな」

って、母(当時ママ)に聞いたりしてました。

早く一緒に遊びたかったんです。

 

最初、遊べるようになったときは幸せで満たされてました。

 

だけど、何年も過ぎると「遊ぶ、遊ぶ」と言って私は遊びたくない時も

ついてくるんですから、ちょっと困ったんですけどね。

 

正直、記憶は薄いです。

だけど、妹が生まれたのを見たその景色は、まだ心にくっきり残っています。

妹、生まれてきてくれてありがとう。