雪降る北海道☆観光スポット巡りはっじめま~す9~小樽水族館3~

※1話&2話の続きです。

 

少し行くと、アザラシマークの可愛いお休み処が。

………!!!

あれは!!!!泣く子も黙るアイス!!!!

向かい側には泣く子も黙るガチャガチャ!!!

恐るべしお休み処…。

すぐ横に怪獣公園という場所があり。

景色が絶景✨

写真スポット!!!!!!!!!

ぜひ撮って♡

 

天使のクリオネ!!!

いいね(・∀・)イイネ!!

個人的にクラゲ好き。

トドショーを見た。(野外)

3匹いるのだが一匹がまだ3さい。

その子はショーはしないみたい。

直接見ると大きさにビックリしちゃう。

次にアザラシショー。

動画しか無くてショー中の写真を載っけれません。

ごめんなさい。

結構言うこと聞いちゃうんだなー。(アザラシが)

 

ペンギンショー。

今回は時間が合わずに見ることはできなかった。

が、めっちゃ好き♡

ペンギンは言うことを聞きません!

「すべりだいでーす」

といって2分。

誰もやらずに

「気分じゃないみたいです」

みたいな感じだけどめっちゃ人気。

言うこと聞かないのに何十年無くなっていないのが何よりの証拠。

次トドショー。

みえますか?

なんと、撮れてしまった!!!

ダイビング瞬間✨

めっちゃカッコいいよ!!!

ペンギン歩きショー。

冬には雪の上で歩いてくれちゃう、北海道ならではのショー。

目の前を歩いてくれます♪

アシカショー。

イルカと同じ別館でやります。

詳しい説明も聞けちゃう☆

次はイルカショー✨

その前にお菓子タイム(笑)

まちにまったイルカショー!!!

普通にスゴすぎる!!!

中回転やジャンプもすごい!!!

そして何より可愛い♡

ショー中とショー後は地下でイルカの様子が見れる。

ショー中はめっちゃ迫力があって上でも地下でも見てほしい♡

結構まじかで見られちゃう!!!

 

続きは次回!