北海道のグルメ美味しい! とこ探検☆日記!④~洞爺旅行1~

旅行休憩所「中山峠」

久しぶりです~。

旅行にちょっと言ってたから、ブログが書けなかった~(苦痛)

今日は旅行日記×グルメ&スポットで、何回かに分けてやるよ~☆

まず紹介するのは「中山峠」!

今回行くのは洞爺。

洞爺湖があるところなんだ。

ビューが良いんだよねえ。

一年に2,3回入っているホテルがあって…。(道内ホテル行くの趣味)

結構時間かかっちゃうから、寄るのがココ!休憩所!

お昼もここですましちゃうよ。

あげいもが有名なところで、それ以外のメニューも超おいしい♡

あげいもっていうのは、ジャガイモの表面をカリカリにしたやつ✨

年間30万本売れるらしい

こういうふうに券発行したら1っ分かからずに(自分の番になってから計ると)でてくるよ。あったかいんだあ。

特に私が好きなのは「あげいも」「いももち」「チージャ」!

我がいももち!

私がめっちゃ超×1億好きなもの✨

その中でも中山峠のが一番好き♡

「いももち」って県ごとに言い方違うらしいけど、北海道は「いももち」(笑)

こちらが「あげいも」!

3つあって食べ応えがある。(自己意見)

ケチャップとかつけて食べると美味しさが増すよ。

まあ、何もつけなくても美味しいのだがね(笑)

 

2階に食べれる場所もあって便利✨

売店もあるから、お土産やスナック菓子、飲み物も買えちゃう!

トイレ利用ももちろん可能。

ガチャガチャが結構あって子供たちも大喜び♡(だと思います)

いろいろ便利ですなあ。

 

休憩所と利用しなくても、普通にここが目的でも、損はなし!

めっちゃ魅力あふれる場所だよ。

皆もぜひ、行ってみてね☆

 

旅行はこれで終わりじゃない!

続きはもう少し後で書くよ。

ぜひつづきもみてね~☆