韓国人がやる「一言」韓国語☆

안녕하세요~~~!!!

twosil이에요☆

 

こんにちは~~~!!!

twosilです☆

 

実は親が韓国人。

私も日本生まれですが韓国語を話し読み書きできる、韓国人ですっ☆

今日からみなさんと韓国の魅力を説明しながら「一言」韓国語の口座をやりたいと思いま~す!

 

≪今日のお題≫

食べ物(料理)

 

韓国って聞いたらまずグルメっていう人もいるんじゃないでしょうか。

韓食っておいしいですよね~☆

分かります。

私的には辛い物は得意でもなく苦手でもなくって感じなので、辛い物よりは

サムゲタン、ブチンゲ、ブルゴギなどが好きです。

「ブチンゲ」というのは日本語で「チジミ」のことを言います。

ちなみに韓国ではビビンバはあまり外食しないそうですよ。(父から聞いた)

作るのが簡単だからかなー?

 

今日は韓国語でサムゲタンの料理を簡単に1文で紹介したいと思います!

「삼계탕은 국물에  닭고기를  넣은 맛있는 요리입니다」

サムゲタンは汁の中に鶏肉を入れた美味しい料理です」

 

ぜひ「これ説明してほしい!!!」とかありましたらコメントお願いします。

できる限りでやってみたいと思います。

他の私の記事も見てみてください!

안녕~~~!!!